top of page

わたしのスキなもの


8月の初めに東京都田舎八王子市では、八王子まつりが開催される。

令和元年、3日間での来場者数は80万人。

八王子で大きなイベントの1つである。

相方はというと、昔からの先輩や友人の声かけがあり、神輿を担ぐ会に参加させていただき、

『フリッ!フリッ!』という掛け声の中、無事に担ぐことができ感無量。

年に1回、集まり、無条件に神輿を担ぐ。

素晴らしいじゃないか。

だから、わたしは祭が好きなのです。

根っからの祭人間ではないけど、祭が好きなのです。

わたしの地元でも夏、秋に祭りがあり、町内会のジジババ、青年団、子どもたちが集まりだんじりや太鼓をひきます。

会話が祭なので、話が早い。

あれそれ関係なく祭で話が終わるので良い文化だと思います。

高知のよさこいや徳島の阿波踊り。

博多どんたく。

姫路の布団太鼓。

岸和田のだんじり。

郡上八幡の盆踊り。

ねぷた祭はまだ行ってないな〜

と伝統ある祭は実に素晴らしい。

それからこれ

スパゲティ・ラバーグラス。

これも非常にスキで、先日アメリカから到着しました。

宝石!

キラキラ光る宝石!

一つ一つラバーの模様が違うのでハンドメイドは素晴らしい技法だなと感心します。

眺めているだけでうっとりしてしまうこのグラス。

本当は売りたくないけど売らないと商売にならないので暑さが凌いだら随時UPしていきます。

店舗は休業していますが、ネットは稼働していますのでまたご覧くださいませ。

また、結構な頻度で『休み期間何してるん?』と聞かれますが、

弊社、業態が2つありまして内勤仕事しております。

デザイン/制作/企画とそれに伴う営業・事務作業・現場作業しておりますです。

貧乏暇なし。

ZARDの『負けないで』を聴きながら頑張ります。

アディオス

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
bottom of page