top of page

台風19号

この度の台風19号(ハギビス)により被災された皆様、

ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

普段は穏やかな東京都八王子市北浅川。

山から流れる水が綺麗で、マスやイワナが泳ぎ、浅瀬では水遊びを楽しむことができます。

そんな穏やかな川でも今回は凄まじい勢いで流れ、土砂にまみれた水は普段では見たことのない川でした。

川の水路のカーブで大量の水が氾濫し被害を受けた地域が何箇所もありました。

恩方の産業である漁業や農業。

これから何十年も続けて欲しいと私たちの世代も願う中、

なんとしてでも復旧させたい一心で動いております。

1人よりも2人。

3人4人と。

同志がこんなにもいるんだなあ〜と感謝しながら、自分の出来る範囲でできることをしております。

年々と災害被害が甚大なのでうわべだけの防災訓練ではなくて

未然防止のため備えておこうと思っております。

皆様もどうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

記録として写真を残しておきます。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
bottom of page